ソニーデジカメ足が痛い

2012年03月10日

おじろ

本日はおじろ、途中の道は大雨でした(´Д⊂)
駐車場ついても小雨でしたが、ゴンドラリフトで上に上がると雪
温度が高かったんで、ウェアにつくと溶けて多少濡れましたが
まだまだ許容レベルでした。

で、スキーの試乗会をやっていたので新板いくつか乗ってきたのとついでに
新しいデジカメで写真とって来ました。
まさか、いきなり防水デジカメでよかったと思うことになろうとは。。。

TN_DSC00008
駐車場から。雨もあって結構雪が溶けて黒くなってる

TN_DSC00010
試乗会、あんまり種類は無かったです

TN_DSC00012
大会やってたんで、下のほうは人があまりいませんでした

TN_DSC00009
OGASAKA U-S1 113-70-103mm 165/14.3m 
自分の板がオガサカなので、乗りやすい板でした
オールラウンド系、でも少しマイルドなかんじ、エリキサーをランクダウンさせた感じ

TN_DSC00013
OGASAKA TRIUN-SL 165/12.9m GRプレート付き
BMシステムとAC(アーキュームレーター)搭載
すごく早い板です、大回りはきついですが小回り中周りは
自分の足では押さえきれないぐらいスピードでます。
飛ばすときはとても楽しいですが、ここまで特化すると、ゲレンデのんびり派ではつらいです

TN_DSC00016
HEAD INTEGRALE 007  125-72-109mm 170/12.9m
ヘッドのロッカー板 ERA3.0って書いてましたが
後で調べたらEVOLUTIONARY ROCKER ARCHITECTURE(進化したロッカー構造)の
頭文字らしいです。
かなり軽い板です、個人的にはエッジが立ちやすく扱いにくく感じました
自分には進化しすぎなんかなと、後、黄緑の009もありましたが
こっちは乗ってません

TN_DSC00017
ROSSIGNOL DEMOα13 SlantNose 122-68-104mm 161/12.9m
左右非対称なスキー板
これもロッカー構造でしたが、HEADよりかなり乗りやすく軽快な感じがしました

TN_DSC00020
OGASAKA KS-TK 116-70-101 170/16.1m FLプレート付き
オールラウンドでいける、使い勝手の良さを感じました
急ぎたいとき急げて、ゆっくり行きたい時はゆっくりいけて
でも、KS-TEとエリキサーあるから、このシリーズもいらないかな

TN_DSC00022
NORDICA DOBERMANN SL-R EVO 121-70-106mm 165/12.5m
ドーベルマンでSLなので速い速い
TRIUNと同じ位、つまり自分では扱いきれない
シェイプがロシの板と同じぐらいだったのに、
操作感がまったくちがいました

TN_DSC00026
ATOMIC BLUESTER DEMO-A 113.5-70-97mm 169/17.2m
取って来た写真を拡大してみてたらピステロッカーって書いてました
どうもこれもロッカー構造らしいです
乗った感じはロッカーという事がわかりませんでした。
大回り用、悪雪でも潰して滑れる重厚感
回るときは先端から末端までガッチリキープ
という感じでした

TN_DSC00029
SALOMON 24HOURS POWERLINE TI2 119-71-101 162/R13.6
今回一番の残念板
頼りないというかターン時の雪面の捉え方がどうも浅く感じられて不安になります
かといって、ゆるゆる遊ぶにもはっきりしなくて特色が無く感じられました

TN_DSC00030
SALOMON X-KART 122-71-107mm 171/R13.6m
24hのリベンジのつもりで乗りましたが24hよりはよかったですが
なんかイマイチでした。
クルクルよく回るので平らな所で遊ぶのには楽しかったです

TN_DSC00032
DYNASTAR SPEED COURSE TI 121-72-105mm 171/15m
長さの割りに取り回しのしやすい板でした
悪雪突っ込んでみようかと思ったけど、さすがにこれだけ板に乗ると(リフト2回/板ずつ)
すでに足がパンパンでもう無理でした。

結局自分の板は使わず、新板試乗でおわってしまいましたが
今回は、これは!っというのは特にありませんでした。

追加
TN_DSC00041TN_DSC00040
滑りすぎて帰りにおなかすいたので、道の駅ハチ北で親子丼大盛り(500円)を食べました
かなり大盛りでした























lunch_ at 23:55│Comments(0)TrackBack(0) スキー 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ソニーデジカメ足が痛い